2025年6月25日水曜日

リアリティ・トランサーフィン 要点まとめ(人生攻略法)

 http://gorich.jp/blog-entry-1348.html

1巻

P64
思考エネルギーの放射パラメーターが変化すると、別の人生ラインへの移動が起こる。
あなたはシナリオを変更することはできないが、ほかのシナリオを選択することはできる。


P117
もしそうあって欲しくない何かについてあなたが強く思っているならば、それがあなたの人生に現れる。

振り子から解放されるということは、振り子を自分の人生から放り出すことである。
人生から放り出すということは、敬遠すること(逃れようとすること)ではなく、無視すること(反応を示さないこと)である。


P141
幸運の波はバリアントの空間における好ましいラインが集まったものである。
最初の幸運であなたが喜びに満たされた場合に限り、幸運が滝のように続く。


P209
大金持ちになることができるのは、自分の目的について考えている人だけであって、富めることについて考えている人ではない。


P232
罪悪感や正当化する義務感とは縁を切ろう。


P276
ネガティブなことがらに対する反応は、ネガティブな人生ラインへと誘導する。
自分の世界の層にはどんなネガティブな情報も入れてはならない。
入れてはならない、ということは、敬遠する(逃れようとする)ということではなく、意図的に無視する、関心を示さない、ということである。


2巻

P114
目的に向かって自分が進んでいく過程に注意を集中する。


P167
目的に向かってあなたを動かすのは、結果についての想念ではなく、目的に向かって進むプロセスの視覚化である。


P275
自分自身の人生ラインでは人は最小限の障害にしか遭遇せず、すべての状況が自分に有利になるよう展開する。


P334
もしあなたが自分の夢を親しい者たちへの援助と関係づけているとしたら、おそらく何も得られないだろう。魂は本質的にエゴイストである。魂はそうでなくても、欲しいもののうちのほんの少ししか受け取ることができない。その際、他人の幸せを考えるなど不可能なのだ。

あなたがまだ目的達成の途上にいる間は、自分の幸せだけを考える必要があるのだ。あなたの魂には自分のことだけ考えてもらうようにしよう。目的が達成された後で、どのような対象にでも支援の手を差し伸べるようにしたらよいだろう。


3巻

P67
意図とは意気込むことではなく、注意を集中することである。


P132
他者を変えようとしてはならず、また自分を変えることもしてはならない。


P215
ゲームで負けるときは平然と負けるべきで、「これで最後だ!」と自分に最後通告を突きつけてはならない。


P300
振り子があなたのポテンシャルのエネルギーを感じ取り、あなたが苛立つようなふるまいをするよう人々を仕向けるのです。あなたは苛立ち、道化役はますます盛んにのさばり、はびこります。振り子はあなたの苛立たしさからエネルギーをもらい、道化を演じる人形遣いたちに勢いをつけているのです。


P358
このように外部から加わる圧力は、苛立ちが増すにつれて一層強まってきます。緊張が高まれば高まるほど、周りの人々はあなたをもっと激しく苛立たせてくれます。ところで、興味深いことに、周囲の人々は決してわざとそのようにふるまっているわけではありません。そうふるまうことが誰かの邪魔になっているということなど、彼らにとっては思いも寄りません。無意識に行動に駆り立てている原動力は、人間の精神心理の内部にあるのではなく、外部にあるのです。
振り子からの影響にどうやって抵抗すべきか、という疑問が起こります。そのためには、どんな刺激にもネガティブに反応するカキ貝のようになることをやめる必要があります。言い換えると、高い意識性を維持し、挑発に乗ってはならないということです。刺激に対して反応することは、意識してやめましょう。そうすれば、周囲の人々があなたを苛立たせることはなくなるでしょう。
世界には、振り子が原因となっているずっと大規模で恐ろしいことが起こっています。戦争、テロなどは、氷山の一角にすぎません。まさしく振り子たちこそが、ほぼすべての紛争状況をあおり立てているのです。なぜなら、振り子たちは紛争のエネルギーを栄養源としているからです。


4巻

P31
隣人たちからの騒音でバランスを崩したあなたは、彼らを静かに憎む。あなたの腹立たしさこそが、エネルギーの源泉なのだ。依存関係が生じ、分極化を引き起こす。「あんなに騒々しい奴らなんか大きらいだ!」という激しい感情が強力な磁石を作りだし、それがあらゆる新たな苛立ちの素をあなたのほうへと引き寄せる。すべてはあなたが強い不快感を覚える傾向を持っているということにある。


P43
あなたが何かに腹を立てると、事態はさらに深刻化する。そのような場合、道化役が苛立たせてくれるお陰で、遂には神経の高ぶりを抑えられなくなってしまう。通常、これは、振り子があなたの注意を乗っ取りの罠にはめたことを意味する。振り子から解放されるには、無関心状態になる必要がある。あなたがなすべきなのは、どんな方法でもよいから振り子との「結びつきを断ち切る」ことだ。だが、自分が刺激に反応しないようにすることは、実際上、不可能だ。感情をおし殺すことは無駄である。その代わりに、何かほかのことに注意をそらすべきだ。

もし「道化役がのさばる」ならば、それは、振り子があなたの注意を乗っ取りの罠にはめたということだ。あなたは振り子のゲームに引きずり込まれたのだ。このゲームの目的は、争いのエネルギーを増大させるという点にある。乗っ取りの罠から抜け出すには、注意を向ける先を切り替えればよいのだ。


P238
まるで目的がすでに達成されたかのようにして、注意を最終目的に固定しなくてはならない。
スライドを物質化させるためには、それを思考上で定期的に十分長い時間をかけて再生する必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿